歯周病と歯磨き粉

| | コメント(0) | トラックバック(0)

正しい歯磨きの仕方をすれば十分、歯垢(プラーク)を除去する事が出来るので

特に磨き粉は必要ありませんが、やはり歯磨き粉を使用すればスッキリすると思いますし、

最近では歯周病菌の殺菌作用があるような??

成分を配合した歯磨き粉も販売されていますので、

自分好みの歯磨き粉、または歯医者さんにすすめられた歯磨き粉を使用するのも良いでしょう。

 

しかし、「歯磨き粉」を気にするより歯磨きがちゃんと出来ているかということを

歯科医院で診てもらい、自分に合った歯磨き方法を教えて頂いた方がいいと思います。

正直言えば、どの歯磨き粉を使っても大差ないと思います。

とにかく磨き方の方が遥かに重要な問題です。

また歯ブラシに関しても、毛先が広がっていたり、合わない歯ブラシを使っていたりでは、

毎日磨いていても、全く意味がないわけです。

そういったことから歯ブラシの選び方も大切だと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯周病と歯磨き粉

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://sishubyo.info/mt/mt-tb.cgi/9

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja

このブログ記事について

このページは、imagineが2010年11月23日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯周病と喫煙」です。

次のブログ記事は「歯周病の検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

回線速度について